みれの気まま日記

糖尿病で糖質制限しています 糖質制限食は夫の難病にも効くと信じています 普段の食事を載せます・・・

固定電話がIP電話になるそうです


家の固定電話を今だに置いているのですが
私の地域では(全国的なのかな?)
固定電話がIP網に順次切り替わるそうです。
通話料金は
昼夜関わらず一日中
全国一律3分9円強になるそうです。



長い間
遠方の母に電話をかけていました。
昼間と夜では料金が異なりました。
夜のほうが安かったです。
私は明るい昼間にかけていました。
その方が母の心に良いと思ったから。
夜は何かと心も沈みがち・・・。
母はとても喜んでくれていました。
電話代は高かったです。
その母ももう亡くなりました。



通話料金が全国一律3分9円強なんて。
時代は変わったんですね。
これからも時代は変わっていくんですね (^^)