みれの気まま日記

糖尿病で糖質制限しています 糖質制限食は夫の難病にも効くと信じています 普段の食事を載せます・・・

うちはファミレスに行きません


糖質制限食をしていますが 以前は
ガストでチキンステーキ
ココスでハンバーグ
その他のファミレスにも行っていました


夫が
食べるものがない
と言ってファミレスに行きたがらなくなりました
チキンステーキやハンバーグに飽きてしまったようです


もう何年も外食をしていません


糖質制限といっても 
夫は朝はご飯を食べていますし
果物も自由に食べています
お菓子も買ってよいことになっているのですが
何故かお菓子を買いません


私は糖尿病なので
本格的な糖質制限食をしていますが
無性に糖質が食べたくなる時があります
ひたすら我慢です(笑)



今日の夕食です


赤魚の粕漬を焼きました


豚肉の(大根)おろしめんつゆ


キュウリと大根の浅漬け


いつもの生野菜です


お味噌汁もつけました