みれの気まま日記

糖尿病で糖質制限しています 糖質制限食は夫の難病にも効くと信じています 普段の食事を載せます・・・

ストレッチの効果があるのでしょうか


夫が猫背なので
私は素人なのですが 夫に
ストレッチ指導みたいなことをしています


先日の昼食時
「朝やったのに 午後も晩もやるの怠いわ」
と言ったら
「他人事みたいに言うなよ」
と夫が言うので
「だって他人事だもの」
と言うと
「俺はやったって やらなくたって いいんだ」
と憎まれ口を叩くのです


夫が立って歩ければ 
介護状態になるよりも私が楽なので
(夫のためでもあるけれど)
私のために指導?をやっていきたいな
と思いました



今日の夕食です


ニラと豚小間のポン酢炒め


赤魚の粕漬


サラダ


ワカメと卵のスープをつけました