みれの気まま日記

糖尿病で糖質制限しています 糖質制限食は夫の難病にも効くと信じています 普段の食事を載せます・・・

夕食 と 食品トレイのリサイクル


最近忙しかったので やっていなかったのですが
今日は散歩の途中にスーパーに寄って
食品トレイを回収ボックスに入れました



朝晩はめっきり涼しくなりましたが
昼間は暖かいので半そでTシャツを着て
日差しの中を歩いていると
暑くて汗が出ました


今日の歩数は 6408歩 でした
頑張りました



今夕は鶏もも肉の竜田揚げにしました



YouTubeで偶然観た作り方で
砂糖・醤油・酒・すりおろし生姜 に漬け込んで
すぐに揚げてもいいそうですが30分くらい置きました


うちは糖質制限をしているので
小麦粉・片栗粉の代わりに大豆粉を使っています


竜田揚げは揚げ油の量も少なくてすみました