みれの気まま日記

糖尿病で糖質制限しています 糖質制限食は夫の難病にも効くと信じています 普段の食事を載せます・・・

今日の一品 と キッチン出窓のお掃除


今日はキッチンの出窓のお掃除をしました


半年~1年 ほったらかしにしていたので
こんな状態に・・・



お掃除をしていたら
なくしたと思っていた
計量スプーンの小さじが
砂糖と塩の間に




こんなところにあったのね
出てきて良かった


出窓もきれいになりました
ちょっと取りきれないところもあったけど



トレイもきれいになりました




今日は雨模様でしたが買い物へ行きました
行きは降っておらず帰りも小雨で助かりました


キュウリ 4本 180円
玉ねぎ  3個 130円
国産鶏もも肉  100g 98円


特売品が買えてごきげんです。


どなたかのブログを観て久しぶりに作りました
シーチキンとキュウリのマヨネーズ和え
その方のはツナマヨでしたけど



今日の夕食は豚汁にしました
先日は豚小間で作ったら硬かったので
外国産ですがロースしゃぶしゃぶ用豚肉で作りました