みれの気まま日記

糖尿病で糖質制限しています 糖質制限食は夫の難病にも効くと信じています 普段の食事を載せます・・・

道を訊かれました


午前中夫が車で買い物に出かけて
一人残された私は
憂鬱で気分も落ち込んでいた


午後歩いて出かけると
少し晴れやかな気持ちになった


スーパーで買い物して歩いていると
日差しが暖かくて気持ちよかった


自転車を押しながら歩いている年配の女性が(私も年配だけど)
「こんにちは」
と声をかけるので
「こんにちは」
と言った


「すみません あのう サイゼリヤはどこでしょうか?」
と訊かれるので
丁寧に教えてあげた


私はよく道を訊かれるタイプです


「分からなかったら他の方に聞いてください」
と言うと
「ありがとうございます」
と言って自転車に乗って行かれた



今日の夕食にレバニラ炒めを作ろうと思ったけど
久しぶりなので作り方を忘れてしまった
クックパッドに登録してあるけど
プレミアム会員をやめてしまったので
楽天レシピで検索したけど
読むのが面倒だったので
自己流で作った


レバーは焼肉のたれに漬け込んで焼いた



もやしとニラは塩コショウしてお醤油で味付けして



別々に盛り付けました