みれの気まま日記

糖尿病で糖質制限しています 糖質制限食は夫の難病にも効くと信じています 普段の食事を載せます・・・

うちのTVは bluetooth 内蔵ではありません


テレビの音が聴こえづらいのか
夫が通販会社の 肩掛けスピーカー を欲しがったのですが
bluetooth 内臓のテレビでないと使えないそうです


うちのテレビは2012年製で
bluetooth 内臓ではありませんでした


外付け bluetooth ってあるのかなあ
と思って検索してみると
ありました


トランスミッター というのだそうですね


楽天市場で
「トランスミッター bluetooth」
で検索すると
色々と商品が出てきます


肩掛けスピーカー だったり
据え置きタイプのスピーカー だったり


テレビメーカーでも
肩掛けスピーカーを出していますが
楽天市場のほうが半値くらいです


今回は肩掛けスピーカーの購入は
見合わせることになりました



今日の夕食です


ポークピカタ



白菜とベーコンのスープ