みれの気まま日記

糖尿病で糖質制限しています 糖質制限食は夫の難病にも効くと信じています 普段の食事を載せます・・・

静かに見守りたいと思います


昨年の夏
ご近所の家に
救急車とレスキュー車が来て
救急隊員とレスキュー隊員で
溢れていました


奥さんが運ばれて行きましたが
すぐに帰ってきました


その晩は私は具合が悪くなって
苦しくて苦しくて
ほとんど眠れませんでした


そんなこんなで その家に
やっとエアコンが入りました


エアコンが入って良かったです
今年の夏も熱いでしょう
その家にとって エアコンは
命の綱となるでしょう


最近 たぶん市の生活指導が
入っているような気がします


詳しいことは書けませんが
奥さんは気性の激しい人で
私が直接タッチすることはありませんが
静かに見守りたいと思います





今日の夕食は
とんかつ でした