みれの気まま日記

糖尿病で糖質制限しています 糖質制限食は夫の難病にも効くと信じています 普段の食事を載せます・・・

ポリ袋をくしゃくしゃに・・・


皆さんはエコバッグを使っていらっしゃいますか?


夫はエコバッグを使っていますが
私は使っていません。
スーパーで魚などを買った時に汁がついたら
洗わなければいけないから。


レジ袋が有料化になるときに
ポリ袋千枚を千円ちょっとで買いました。
つまり1枚約1円です。


それを4~5回使った後は
ゴミ袋にするので無駄にはならないのですが


新しいポリ袋をスーパーに持って行ったときに
お店のポリ袋をお金を払わないで
ただで使っていると思われるかもしれない
と思って
ポリ袋をくしゃくしゃにして持っていきました。


気にしすぎでしょうか(^^)



今日の夕食です


煮込みハンバーグ


イカゲソと大根の煮物