みれの気まま日記

糖尿病で糖質制限しています 糖質制限食は夫の難病にも効くと信じています 普段の食事を載せます・・・

デスク炬燵を買いました


夫は炬燵にもなる座卓と座椅子の生活でした


私はキッチンのテーブルやパソコンデスクで作業して
ほとんど座卓は使いませんでした


夫の座椅子は折ることで形が変えられて
寝そべることもできるものでした


夫は長年その座椅子を愛用していました


座椅子にもたれる その生活習慣で
夫の姿勢が悪くなったのかなあ
と思いまして
デスク炬燵(ダイニング炬燵)を買いました


(画像はお借りしました)


座椅子から椅子へ生活のスタイルをかえてみました



今日の夕食は豚汁でした




カレイのみりん漬け



スライス玉ねぎ・トマト・ブロッコリー