みれの気まま日記

糖尿病で糖質制限しています 糖質制限食は夫の難病にも効くと信じています 普段の食事を載せます・・・

柔軟体操がなかなか始められません


ご近所にツツジが咲き始めていました
(写真はありません)


夫の猫背のために見つけた
YouTubeの柔軟体操をやろうと思って
半円のポールを探しましたが
柔らかいものしかありませんでした


硬いものが欲しかったのです


ダイソーで見つけたのがこれです



青竹ふみの要領でやるのではなくて
足裏を半分立てかけさせて
やる体操です


これは高さが3cmしかなくて
ちょっと低いですが
やり始めは これくらいの高さが
丁度いいかもしれません


でも毎日何かと忙しなくて
なかなか始められていません





ぶりの白子が美味しかった と
neneさんが書いていらしたので
(勝手にお名前出してすみません)
ぶりの卵があったので
煮てみました
美味しかったです




レタス・トマト・ブロッコリー 牛しゃぶ
ぶり卵   赤魚の干物