みれの気まま日記

糖尿病で糖質制限しています 糖質制限食は夫の難病にも効くと信じています 普段の食事を載せます・・・

鶏手羽元を圧力鍋で煮ました


鶏手羽元を圧力鍋で煮ました。


こしあんつぶつぶ さんのレシピを参考にして
自分なりにアレンジしました。
(おことわりもなく お借りしてすみません)


まず鶏手羽元に塩コショウをしてフライパンで焦げ目がつくまで焼きます。
フライパンで焼かずに圧力鍋で煮ると
手羽元のうまみが全部スープへ出てしまい おいしくなくなります。
一度焼くのを忘れて失敗しました (^^)


圧力鍋に水かお湯を適量入れて(そんなにたくさんでなくても大丈夫です)
醤油を適量入れて(そんなにたくさんでなくても大丈夫です)
3分加圧しました。


ピンが下がったら
大振りに切った大根を入れて
1分加圧しました。


今日のお昼もそれを食べるつもりです。


厚揚げやコンニャクを入れたら
おでん風になりますね (^^)