みれの気まま日記

糖尿病で糖質制限しています 糖質制限食は夫の難病にも効くと信じています 普段の食事を載せます・・・

楽天モバイルに新規入会しました


一昨日
どんなスマホがあるかなあ
と思って
近くの商業施設の楽天ショップに
夫と行ってみました


ネットと同じでした
お店の人に勧められるまま
申し込んでしまいました


スマホはキャンペーンで値引きされ
残りの分もポイントで支払って
事務手数料も無料でした
設定もお店の人がやってくれました



夕食時夫の口数が少ないので
「怒ってる?」
と聞くと
「怒ってるよ! 嘘ついたから!」
と夫は体に力を込めて低い声で言いました



舞い上がって調子に乗って
契約してしまい
長い時間夫を待たせてしまっていました



申し訳ない気持ちでいっぱいになり
反省しました


食事の後片付けをした後
夫に謝りました
関係修復に努力するつもりです
2~3日かかるかもしれません



楽天モバイルに入会する目的が今一つはっきりしていませんでした
お店の人にも「保険」とか訳わからないことを言っていました


楽天の期間限定ポイントを消化したかったのだと思います
期間限定ポイントは遠くのドラッグストアやスーパーでないと
楽天ペイが使えません
ダイソーでも使えますが
あまりダイソーでお買い物しないし


楽天市場でポイントを使うと
お店の人が嫌がるような気がして
楽天市場でのお買い物では
ポイントを使わないようにしています



初めから夫に
契約するかもしれない
と言えば良かったのです


スマホ見てみたい
と曖昧なことを言ってしまっていたから
これから気を付けたいと思います



その夜
早速 ブログみる アプリを入れてみました
見やすくて使いやすくて便利です
ブログがサクサク読めますね





 トマト 肩ロースステーキ
焼きナス    椎茸ほうれん草