みれの気まま日記

糖尿病で糖質制限しています 糖質制限食は夫の難病にも効くと信じています 普段の食事を載せます・・・

キャンセルしました


耳鼻科の
補聴器の業者さんの予約を
キャンセルしました


夫の耳が聴こえづらくなって
耳垢が詰まって聴こえなくなる場合もあるらしく
耳のお掃除をしてもらおうと思って
耳鼻科へ行ったのですが
耳垢は詰まっていない とのことでした


薬で治すことはできない とのことで
補聴器を勧められ
相談だけでもいい ということだったので
予約したのですが
夫が いらない と言うのです


買っても使う機会があまりないそうです


今 集音器を2種持っていて
それで事足りているそうです


夫が集音器を使うのは
夜テレビを観るときですね
昼間は集音器なしでも
大丈夫だそうです





   生野菜
うどん   冷奴茗荷