みれの気まま日記

糖尿病で糖質制限しています 糖質制限食は夫の難病にも効くと信じています 普段の食事を載せます・・・

英語を勉強したいけど 時間がありません


先日YouTubeで英語学習の無料動画があったので
観てみました。


前置詞のお勉強で分かりやすかったので
英語を勉強しようかな
と思ったけど
勉強する時間がありません。


時間がない、なんて言い訳ですね <(_ _)>


でも動画を観終わったら
眩暈がしました。
英語学習は
私の脳のキャパを超えているようです。
残念ですが。


動画で先生が一つの文章を
紹介してくださいました。


He should come here today.


これは
「彼は今日ここに来るはずだ」
という意味だそうです。


恥ずかしながら should に
「~するはずだ」という意味があることを
知りませんでした。


この should は
日常生活でよく使われている
使い方だそうです。