みれの気まま日記

糖尿病で糖質制限しています 糖質制限食は夫の難病にも効くと信じています 普段の食事を載せます・・・

銀行から電話がありました


スーパーでの買い物から帰って
ケータイに着信履歴があるのに
気づきました。
銀行からの電話でした。


勝手に預金を引き出されたり
詐欺にあったりしたのかと
心配になって
銀行の電話番号を確かめてから
電話しました。


担当の人が出て
定期預金の満期のお知らせでした。
60万円なんですけど。


お葉書の案内も来ていたのですけど
記帳に行くと
何かプレゼントをくれるそうです。
銀行もお客を逃がさないために
必死なのでしょう。


利子つったって1円2円だろう
と夫に言われてしまいましたけど。


プレゼントをもらってしまったら
解約しづらくなるだろうし
定期預金は自動で継続されるし
どんなものをくれるか分からないけど
銀行のプレゼントも
あまり魅力的に思えなくなりました。


銀行へ行くのが面倒で
銀行へ足が向かないお年頃です。