みれの気まま日記

糖尿病で糖質制限しています 糖質制限食は夫の難病にも効くと信じています 普段の食事を載せます・・・

レジ係の人に電子マネーをチャージしてもらいました


スーパーで使う電子マネーは
スーパーのレジ近くにある
ATMでチャージしていました。



レジに並んでレジ待ちしていると
いつも誰かがレジ係の人に
チャージしてもらってて
お金を出したり手間取っていて
迷惑だなあ
と思っていました。


でも
その人は仕事とかで忙しいのかもしれないし
年配の人で
ATMの操作がよく分からないのかもしれない
と思うようになりました。



私も年配ですが
最近レジ係の人に
チャージしてもらうようになりました。


お手軽で便利ですね。
前もってお財布からお金を出しておけば
すんなりスムーズにチャージできますね。