みれの気まま日記

糖尿病で糖質制限しています 糖質制限食は夫の難病にも効くと信じています 普段の食事を載せます・・・

エプロンを着けなくなりました


綿の半そでワンピースを買って
昨年の夏も今年の夏も
ワンピースをエプロン代わりにしてました
たまにはエプロンもしましたけど


今はたくし上げられるシャツをエプロン代わりに着ています
(ロールアップスリーブというのだそうです)



夕方になると
この秋買った割烹着を
その上から着ます
夜になると
内にチョッキを着ます


冬は一昨年から温かいワンピースを買って
それをエプロン代わりにしてました
夜になると厚手の割烹着を
その上に着てました


今はちゃんとエプロンをする人も減ったのでしょうか



今日の夕食は味噌漬け豚を焼いて
アジの干物を焼きました




生野菜とお味噌汁はたいてい毎日つけます



昨日の夕食は鍋でした



鶏手羽元
豆腐
長ネギ
白菜
ほうれん草


今値段の高い野菜が入って
うちにとっては贅沢鍋となりました


鶏手羽元は煮えにくいので
予めアルミ鍋で煮たのですが
それでも中まで火が通っていなかったので
もう一回アルミ鍋で煮ました
圧力鍋で1~2分煮ればよかった と思いました