みれの気まま日記

糖尿病で糖質制限しています 糖質制限食は夫の難病にも効くと信じています 普段の食事を載せます・・・

電話機を買いました


家の固定電話ですが
「電話の声が聴こえない」
と夫が言っていたのですが
『聴力が衰えたからだろう』
と思っていました


楽天市場で
電話機の商品レビューを見ていたら
 ファックスのついた電話で
 20年以上も経っているから
 音が小さくなった
と書いてあったのです


うちの電話もファックス付きで
20年以上経っていました


商品レビューを見て やっと
経年劣化で電話機の音が小さくなったのだ
と気づきました




楽天市場で電話機を注文して届いたのですが



夫が設定してくれるわけではありません


億劫でしたが
終わったら簡単に設定できてました


音が大きくなって良かったです







今日の夕食です



ナスのみそ炒め




ホウレンソウとウィンナの卵炒め