みれの気まま日記

糖尿病で糖質制限しています 糖質制限食は夫の難病にも効くと信じています 普段の食事を載せます・・・

ロカボヌードル


夫は糖質オフのカップヌードルが売っていないと言って
最近カップヌードルを買っていない。


テレビでロカボヌードルのコマーシャルを観たんだけど と言うと夫は
そんなの見たことない と言う。
30%引きのカップヌードルを買う と言っていた。
それが何の30%引きなのか わからないのだそうだ。


散歩の帰りにスーパーへ寄ったら
ロカボヌードルが売っていた。


試しに一つ買ってみた。
私は食べないけど夫のために。ちょっとピリ辛のやつ。


夫はどこまで物事がわからないのだろうか?


車の運転ができるのだから
長いこと私は夫が識字能力がないことに気づかないでいた。


どこまでどこまで夫は物事がわからないのだろうか?


それを考えると物凄く不安になる。