みれの気まま日記

糖尿病で糖質制限しています 糖質制限食は夫の難病にも効くと信じています 普段の食事を載せます・・・

楽天ペイを使うときTポイントをつけてもらってませんでした


近くのドラッグストアで楽天ペイで支払うとき
お店のポイントをつけてもらってませんでした。
楽天の期間限定ポイントも使えるし。


しまむらで買い物するときも
定価より安くなっているものを買うときは
PayPayなどを使っていません。


お店が楽天などにマージンを払っているんじゃないかと思って
遠慮してました。


えげつないほどケチな私も気を遣うときがあるのです。


でも昨日ドラッグストアで店員さんにちょっと嫌な対応されたら
お店のポイントをつけてもらっちゃおう、と思って
つけてもらいました。


私は心の狭い人間でしょうか? (>_<)


でも気にせずつけてもらっちゃえばいいんだ、と思いました。
ポイント貯めるの楽しみにしよう、と思いました。