みれの気まま日記

糖尿病で糖質制限しています 糖質制限食は夫の難病にも効くと信じています 普段の食事を載せます・・・

耳鼻科クリニックへ行きました


夫の耳が聴こえづらくなったので
耳鼻科クリニックへ行くことになりました


夫はちょっと訳わからないところがあるので
私が付き添って行きました
実は予約も私が勝手にやりました


先生に診てもらって
耳垢は詰まっていないとのことだそうです


外耳炎があるのですが
治療してはもらえませんでした


聴力の検査をして
やはり聞き取りづらいところがあるようです


補聴器を勧められました
業者さんが入っているそうです
業者さんに会うにも予約が必要で
1か月先となりました
相談だけでもいいそうなので
予約しました


訳わからない夫に付き添って
随分疲れてしまいましたが
耳鼻科クリニックへ行けて良かったです




今日の夕食は
豚のすき煮 でした