みれの気まま日記

糖尿病で糖質制限しています 糖質制限食は夫の難病にも効くと信じています 普段の食事を載せます・・・

映えが少しは良くなったでしょうか?


前回 
玄関(廊下)の蛍光灯を替えた 
と書きましたが


LEDは綺麗に映えます


とスナフキンさんから
コメントをいただきました


私は写真が綺麗に撮れません


料理の写真も今一つ
パッとしません


キッチンの照明は
LEDが出る前の
HITACHIのぺアルミック
という商品で
今は生産終了になっていると思います


なので すぐに
LEDに替えることができません


以前
キッチンの照明カバーを外そうとしたときに
カバーを落としてしまって
セロハンテープでとめてあります


それ以来お掃除していませんでした


思い切って
カバーをお掃除しよう
と思いました



外してみると
こんなに汚れていました





お掃除して
こんなに綺麗になりました








料理の写真も
少しは映えるように
なったでしょうか




サラダ イワシ丸干し
鶏竜田揚げ 豚ホルモン炒め 味噌汁