みれの気まま日記

糖尿病で糖質制限しています 糖質制限食は夫の難病にも効くと信じています 普段の食事を載せます・・・

玄関の蛍光灯を取り替えました


一つ不具合が起きると
次々と起こるもので


今度は玄関の蛍光灯が切れました


夫は取り換えてくれそうにありません


街の電気屋さんに頼まなきゃいけないかな
と思っていたのですが


ずう~っと前
私が取り換えた記憶が
おぼろげながら ありました


なんか やれそうな気がしたので
脚立を引っ張り出して
やってみました


カバーがなかなか外れません


やっと外れて
蛍光灯を外しました



直径が半分くらいの蛍光灯で
近くのホームセンターにあったので
買いました



新しい蛍光灯をつけて




カバーもお掃除して
きれいになりました







トマト・エンドウ 冷製アボカド ホウレンソウのバター炒め
切り干し大根の煮物 味噌汁