みれの気まま日記

糖尿病で糖質制限しています 糖質制限食は夫の難病にも効くと信じています 普段の食事を載せます・・・

きゅうりの浅漬けを作りました。


うちのきゅうりの苗です。





収穫はまだまだのようです。


スーパーで見切り品のきゅうりを
3本買いました。
写真を撮り忘れました。


きゅうりを凄く凄く薄くスライスして
ポリ袋に入れて
塩を適量入れて もみもみ。
きゅうりの浅漬けのできあがりです。





大根の薄切りも加えました。
軽く絞ってすぐに食べました。
冷蔵庫で冷やすともっとおいしいですね (^^)


しょっぱすぎる場合は
少しの水で洗うといいそうです。
お好みで醤油をかけても。